このブログについて

こんにちは、初めまして。

佐藤と申します。

……なんだかもぞもぞして気持ち悪いですね。
一番最初の記事なので、簡潔にこのブログについて説明しておきたいと思います。

ここ何年も専らTwitterばかり使っていたのですが、140文字以内でどうでもいいことを頭を使わず呟いてばかりなので、語彙力がどんどんなくなっていってるな、と感じていました。あと文章を構成する力も。
なので、久しぶりブログを書いて、文章を書く力を取り戻せたらいいなと思い、今回ブログを始めてみました。
(まぁ正直語彙力はブログを書くんじゃなくて本を読めという話)

正直すぐ飽きたり時間がないことを言い訳に書かなくなることも有り得ると思います。
三日坊主にならなければいいとは思いますが……できるだけ長く続いたらいいな。

そんなわけでこのブログは自分が書きたいと思うことだけを書いていくつもりです。
文章的に、まるで第三者が読んでくれているかのように書くと思いますが、基本誰も見ている人はいないという心づもりでいます。
(もちろんネットに公開する以上誰からも見られる可能性はあるという意識は持っています)
そういう心づもりなので、読みやすい、読者に配慮したデザインや組み立てといったものはまったくありません。
ただ自分が書きたいというだけ。

ブログを多くの人に見てほしいとか、色んな人と交流したいとか、そういった気持ちもないので、コメントもオフにしています。
たまに「書いたよ!」とTwitterに記事のURLを上げることもあるかもしれませんが、たぶん何時間とか一日とか経ったら消して痕跡を残さないようにするかな……Twitterとこのブログの人物がイコールにならないような、このブログだけで確立するようなものにしたいなと思うので。このブログには絶対Twitterへのリンクは貼りません。
(でもツイートする時点で自分の甘さが出てますね……)



そんなわけで、普段使っているPNやHNとは違う名前でこのブログはやっていこうと決めて新しく名前を考えました。

佐藤。

理由は日本で一番多い苗字だから。
なるべく個性が消えるような名前にしたかったとはいえ、現時点でしっくりこなさすぎてすごくムズムズしてます。慣れるんだろうか、これ……

あとブログのタイトルもかなり適当に決めました。
「ミルクティーが飲みたい」
今の自分の気持ちです。
茶葉の味の違いがようやく分かるようになってきたこの頃。


とりあえずこんな感じでしょうか。
気が向いた時に、書きたいことを好きなだけ書いていけたらいいかなと、現時点では思っています。

内容としては、オタクで腐女子なのできっとそういったことばかりになると思います。
あと声優さんを追いかけている人生なので声優さんの話が多いかもしれない。というかたぶんほとんどそう。
ちなみに、今追いかけている声優さんは小野大輔さんと増田俊樹さんです。


簡潔に、と言いながら文章が割と長くなってしまったことに自分で引きました。結構抑えたのに……
読みやすいとか読みにくいとか、上手とか下手とか、そういうことは置いておいて、やっぱり文章書くの好きなんですよね。
そんなわけで、以上このブログの説明でした。

久しぶりの文章に緊張して無駄に推敲しまくって30分以上経ってしまった……書く速度も上がるといいな。