年始はけいはるちゃん


※BLCDの話をしてます。





年末にブログを作ってしまったせいで、ろくに一年の振り返りもできないまま年が明けてしまった……

あけましておめでとうございます。

去年は世界的にも色々ありすぎたけど個人的にも色々ありすぎた年だったので、今年はいい年になるといいなと、かなり切実に思っています。


なんだかまだブログってどうやって書けばよかったっけ?ってムズムズしてなかなか筆が進まない……およそ10年前に毎日のようにブログを書いてたわたしは一体どんな感じで書いてたんだろうか。
見返してみたいなと思いながら、確実に黒歴史なので絶対見たら心臓が痛くなるから見たくないという気持ちもありつつ、実際はもうブログのサービスが終了してしまって何も残ってないんですが。
そう思うと少し残念。


さてお正月といえば、わたしにとってすぐ浮かぶのはけいはるちゃん。
BLCD「男子高校生、はじめての」シリーズ第5弾の慧斗(cv:白井悠介さん)×春惟(cv:増田俊樹さん)のことなんですが、ポケットドラマCDで配信されている『くちなし』『ダブルヘリックス』が年始のお話なんですよね。

『くちなし』、本番まではいってないものの、親が家にいる状態でこっそり触りっこ(というかほとんど春惟が触られてるだけ)してて、親に気付かれないようにバレないようにしてるから声抑えてるのがすごくいい。
吐息を多めに含ませるウィスパーめな声の出し方がツボだなぁ〜っていつも思いながら聴いてる。色気感じていいよね……白井さん、息の含ませ方すごく上手だと思います。白井さんの演技のせいで慧斗くん何割増にもえっちになってるよ……ありがとうございます。

CDシリーズだけ聴いてると「あ、春惟って乳首触られるの好きなんだな……?」って慧斗との会話から推測できるけど、たしかSSで親がいる状態で本番はできないから触りっこだけする時に慧斗が春惟の乳首を長い時間かけて弄ったりしてたから春惟が乳首弱くなった、みたいなことを書いてた(たぶん)ので、春惟の乳首の弱さに納得した。開発されたんだね……。
いや話の内容もすごくいいんだけど何故か春惟の乳首の話ばっかりしてた。


あと『くちなし』以上に聴いてるのが『ダブルヘリックス』。
いやもう単純に好き。
せっかく親公認で2人でホテルに泊まれるのに春惟が風邪引いちゃってるという……風邪引いて気だるそうにしてる(のを隠そうとしてる)声がかわいいんだ本当。

『ダブルヘリックス』の台本、去年アニメイトで男はじフェアしてるときに展示してあったから実際読めたんですよね。
もう、めちゃめちゃ興奮がすごかった……「え!?これ!?実際白井さんと増田さんが読んで!?読みながら演技したの!?」って……小説と違うからト書の表現も直接的でドストレートだし、そもそもBLCDに出演して濡れ場まで演じてくださることに感謝しかないんだけど……いやもう本当にありがとうございます……台本読みながらアニメイトで土下座したくなったのは生まれて初めてだった。

春惟くん、いつも慧斗に迫る側でほぼ襲い受けみたいになってるのに、この時は風邪引いてるせいで我慢してるのがすっごいかわいい。最終的にぐずぐずにされるけど。
春惟くん、触られるとすぐキスしたくなっちゃうからだめ、って言ってるんだけど、キス大好きな子が大好きなんですよね〜〜〜!公式でそういう設定あるとたまらなくなる。キス魔とか。パッと浮かぶのは秀良子先生の『彼のバラ色の人生』のコマノ(攻)。わたしのバイブル的な本なのでよく人に勧めたくなる。

増田さんの春惟くんの演技が大好きで大好きで……たぶん増田さんが演じてるBLCDの中で春惟くんがいちばん好き。ピッタリだなぁと思う、個人的に。
年上なのに甘えん坊でめちゃくちゃえっちなの……最高じゃん……高めの声が好きだから尚更。
欲しがってるときの声がすごくイイ〜かわいい〜あと咥えながら喋る演技が上手、増田さん……あれがいいこれがいいとか言い始めたら止まらないんだけども。推しだからもう何でも良く聴こえるよ……(暴論)
慧斗くんも白井さんで本当によかった。このキャスティングをしてくれたジンジャーベリーさんには感謝しかない。


とりとめもなくごちゃごちゃとした内容になってしまった……言いたいことだけ言い散らかした感。
しかも不完全燃焼。

またけいはるちゃんの良さを語るブログが書きたいなぁ。
最初に発売したCDの話とかね。言うことめちゃめちゃあるよ。
ジンジャーベリーさん、お願いなので新しいけいはるちゃんの音源をください!!!!!!!!!!言い値で買うから……本当に……よろしくお願いします……



今回書きながら聴いてたBGM:『くちなし』『ダブルヘリックス』