2021年もけいはるちゃん


※BLCDの話をしています。



前回ブログを書いてから余裕で1ヶ月が経ってしまっていた……

言い訳をすると、前回更新してからまたすぐ書こうと思ってはいたけど「こんなに頻繁に更新したらめっちゃ暇人に見えるのでは?」と気にしてちょっと間を空けようと思った結果、普通にブログを書く余裕もなくなり、そのまま体調を崩し、今に至る……という感じで。
一体何を気にする体裁があるというのか。これからは気にせず書きたいときに書こうと思いました。

前回けいはるちゃんの新規音源くれジンジャーベリーさん!って記事を書いてたら、この前!発表!!されました!!!男はじ2ndシーズン新規音源化!!!!!
いやもう嬉しすぎて夜中に暴れそうになった……このままフェードアウトして終わってしまってもおかしくないコンテンツだけに、まだ続きを新作で作ってくださる喜びがひとしお。本当にありがとうございますジンジャーベリーさん……これからもついていきます……

ただ、いつも1st、2nd、3rd、4th……と同じように展開してきてたから、今回は2ndだけなの?っていう疑問。
1stは前に新規音源出てるのかな?ってあんまり1stにはアンテナ張ってないから知らないんですが。
とにもかくにも、新しいけいはるちゃんのドラマが聴けるのが最高に最高に幸せなので、2021年頑張って生きようと思いました。楽しみ……楽しみだなぁ……けいはるちゃん、関係性の特性上、結構最後まで致さないでお触りで終わるドラマが多い感じなので、次は二人暮しで気にせずいちゃいちゃしてるのが個人的には聴きたいです。欲望が丸出し。

全然違う話しようと思ってたのにけいはるちゃんの話ばっかりしてしまった。
もうこのまま男はじの話しますね。


この前やってた男はじのラジオ(木の実学園放送局?みたいなタイトルだったかな、既に疎覚え)がそれはまぁめちゃくちゃ面白くて最高でした。
パーソナリティは中島ヨシキさんと熊谷健太郎さん。

パーソナリティが発表されたときのわたし「またヨシキさんか!!!」

ヨシキさんはBL界の覇権を握ろうとしているのか?と思うほど最近のご活躍が半端ないなと思ってます。
本人が仕事にNGはないと仰ってるのもあるとは思うけど、それにしてもこんなにBLのお仕事ばっかり入るのすごくない……?
でも実際ラジオとか聴いてるとね、ヨシキさんにお願いしたくなる気持ちはとてもわかる。BLというジャンルに対する懐が深いし、こっちが聴きたいなと思うことを話してくださるし。あと話の距離が近いから親近感を感じやすいし、普通に話が面白い。オタクに好かれやすい感じがあるんだろうなぁと思います。

男はじはジンジャーベリーさんだけど、そのラジオの放送はフィフスアベニューさんのチャンネルでやってたっていうのがこれまたすごい。よく許してくださったな……
そのフィフスアベニューさんのチャンネルでやってる中島ヨシキさんと鈴木凌太さんの月イチのBL番組(ブリラグ)も聴いてるけどこっちもすごく面白いんですよね……会員登録まではしてないから前半の無料パートだけだけど。普通に面白くて全部聴きたいから会員登録したいな、と思ってるけど、わたしの中の理性が(最推しじゃないのに課金するのか?)って問いかけてくるのでいつも我慢してます。ヨシキさんごめん。好きだけど推しというわけではないんです。でも好きです。応援してます。
何年か前の、BLジャンルを取り扱ったラジオでBar Dear+っていうのをヨシキさんと増田さんがやってたけど、あれはなんというか深い時間にやってる恋愛相談ラジオみたいな感じで個人的にはすごく微妙な感じで……あんまりBLについて話してる感じがなくて。でもブリラグはちゃんとBLCDとか現場のお話してくれるのがすごく興味深くて聴いてるのが楽しいなと思います。まぁ単純に好みの問題かもしれないけど。(ラジオの恋愛相談とか聞いてるの好きじゃないから)


なんかヨシキさんの話ばっかりしてしまってた。
男はじラジオ、男はじの話がたくさん聴けるっていうのがすごく嬉しかったんですが、とんでもないコーナーが途中でぶち込まれてきたんですよね。
リップ音と吐息と微かな喘ぎ声を聞いて、男はじのどのカップルなのかを当てるという。

いやこれBLCDオタクがやってる遊びや。

ニコニコのコメント欄含め、ヨシキさんと熊谷さんの発言含め、かなり面白いコーナーだった……最高すぎるので定期的にやってほしい。
けいはるちゃんも勿論クイズとして出題されたけど、最初の春惟が慧斗にグイグイ迫ってるあたりのシーンだったから、慧斗のほうが喘いでて春惟の声がほとんどしなくて。
白井さんが喘いでるけど白井さん攻めだよな!?って言われてたし、ヨシキさんに「いやでも白井さんは攻めでも喘ぐ」「増田さんもっと声出していこ!」って言われてて笑った……次はもっとかわいい春惟くんのシーン選んでもらえたらいいな。笑

本当に面白かったなぁ。
また男はじラジオやってくれたらいいなぁ。

そんなわけで、今年も男はじの展開を楽しみにしてます。
最近第9弾が聴いてみたくて仕方ないので、そのうち手を出してる気がする……


今回のBGM:
キタコレ「Life is Swingin' Groovin' Show」「I think I'm in love」